「重い女」から「愛され女性」へ

「依存」から抜け出して「自分軸」を持った生き方に変わればあなたの心は満たされる

「ダメ男」から卒業する① 「動機を考える」

みなさん、こんにちは!
「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。

 

今日は「ダメ男」から卒業する方法 その1 をお伝えします。

 

 

「尊敬できる男性」をパートナーにする

 

私は恋愛にしろ結婚にしろ「尊敬できる男性」をパートナーにすることが「幸せ」になる近道だと思っております。

 

なぜなら昔の私は「ダメ男」好きで、全く幸せになれなかったからです。

 

ダメ男のタイプ一覧

 

「ダメ男」と一言でまとめても色々なタイプがいると思います。

 

・浮気

・ギャンブル、ゲーム

・お酒

・借金

・DV、モラハラ、フキハラ

ニート、ヒモ

・嘘つき、屁理屈

・家事能力ゼロ

・優柔不断

・逃げ癖

・不衛生、ルーズ、マナー違反

 

などなど。

 

流石にこれらを全部持っているような最強「ダメ男」はいないと思いますが(^_^;)

でも一つや二つを抱えている「ダメ男」はたくさんいるでしょうね。

 

「ダメ男」が好きな女性がいる

 

で、ここで面白いのが「ダメ男」が好きな女性もこの世の中にはたくさんいるのです。

そしてなぜか付き合う男性が全員「ダメ男」という方もいらっしゃいます。

 

あとは「ダメ男」のパターンが毎回一緒とか。

 

私も今まで付き合った男性の8割ほどは「ダメ男」でしたね〜

 

それも「ニート」か「定職についていない」「お金がない」「生活能力がない」「虚弱体質」というパターンばかりでした(笑)

 

出会った頃は「普通」だったのに、付き合いだすとなぜか「ダメ男」になっているというパターンもあったな〜

 

友達からは「え?また!?」と半ば呆れられていました。

 

そして「もういい加減まともな男性と付き合いなよ」「尊敬できるような人とかさ」と言われるのですが、なぜかそれらの「良い人」は頭で分かっていても魅力を一切感じなかったんですよね。

 

でも、ちょっと危なげな「ダメ男」を見かけると気になって仕方がない。みたいな?

か、言い寄ってくる人は「良い人」ではなくもれなく「ダメ男」ばかりでした。

 

なので私は「ダメ男」ホイホイ、もしくは「ダメ男」製造マシーンとなっておりました。

 

「ダメ男」好きな女性の特徴

 

でもね、これ今なら分かるのですが「ダメ男」好きになる女性はある特徴があるのです。

 

それが

 

・母性本能が強い

・尽くすことが好き

・頼られると嬉しい

・相手を変えたい願望がある

・自己犠牲をいとわない

・自分に自信がない

 

です。

 

このように、自分の身を削ってでも相手のために何かをしたくなってしまう性格だから

「ダメ男」を見つけるとウズウズしちゃうし「ダメ男」も第六感的なものをキャッチするのが上手なのでスルスルと寄ってくるのです。

 

代わりに「良い人」は「ダメ男」好きな雰囲気をまとっている女性を敬遠する傾向があるし「ダメ男」好きな女性は「良い人」に対して庇護欲が湧かないので興味が持てず魅力も感じないからスルーしてしまうのです。

 

ちゃんとね、需要と供給は一致するようにできているんですよ。

 

「ダメ男」から卒業 自分を変える

もちろん「ダメ男」好きなままでもいいと思いますが、でも「もう傷つきたくない」「幸せになりたい」と願うのであれば是非とも「ダメ男」から卒業しましょう。

 

ですが「はい!じゃあ卒業します!」と宣言したところで「良い人」に魅力を感じる訳ではありません。

 

「良い人」に魅力を感じるためには先ほどあげた特徴を変える必要があるのです。

すなわち「あなた自身を変える」必要があるのです。

 

では、どう「あなた自身を変える」のか?

 

それは気の遠くなるような作業になるかもしれませんが、まず第一に「変わりたい!」と強く願うことです。

 

「動機」を考える

 

動機ってやつですね。

 

【何のために「ダメ男」を卒業したいのか?】

この初心は必ずノートに書いて忘れないようにしておきましょう。

 

この先、自分と向き合う作業をしていると苦しくなったり辛くなることも出てきますが、そんな時は自分を奮い立たせる為にこの動機を見返せるようにしておきましょう。

 

初心を思い出すことができれば、どんなに辛くても必ず立ち上がることができます。

 

私の場合だと【辛い恋はこれまでにたくさん経験した。これからは今まで味わったことのない「愛し愛される」という”幸せ”な体験を絶対する!】でした。

 

私は何度もこの初心を思い出しては前に進んできました。

 

おかげさまで無事「ダメ男」は卒業することができて、今は全く「ダメ男」に魅力を感じない(むしろ嫌悪?)ようになったのです(^ ^)

 

今日は「ダメ男」から卒業する方法 その1 「動機を考える」をお伝えしました。

 

今後シリーズ化していきますので、もし興味があれば続きも読んでみてくださいね〜!

 

 

ブログ以外にもメルマガでもより詳しい情報をお伝えしておりますので、もしご興味があれば登録してみてくださいね!

 

こちらから登録できます↓

  

メルマガ登録フォーム