「重い女」から「愛され女性」へ

「依存」から抜け出して「自分軸」を持った生き方に変わればあなたの心は満たされる

彼から「愛される」ための秘訣

みなさん、こんにちは!
「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。

 

今日は彼から「愛される」ための秘訣をお伝えします。

 

 

彼の「行動」に対して感謝の気持ちを伝える

 

その秘訣とは前回のメルマガでも書きましたが、彼の「行動」に対して感謝の気持ちを伝えることです。

 

beloved-woman.hateblo.jp

 

この時のブログでも書きましたが、女性は「言葉」を大切にするあまり男性の「行動」を評価しない傾向があります。

 

例えばあなたのためにデートプランを考えたり、彼のおすすめのお店に連れて行ってもらったり、ドライブデートで運転をしてくれたり、あなたが行きたい場所に付き合ってくれたり。

 

連絡をまめに返してくれたり、こちらの要望を聞いてくれたり、わがままを許してくれたり、会う時間を作ってくれたり。など。

 

数えればキリがないほど彼があなたのためにしてくれている「行動」はあるのです。

 

付き合い始めの頃の笑顔を彼に送っている?

 

特に出会ってから付き合い始めの頃の彼はとても情熱的だと思います。

その時のあなたも胸がときめき最大限の笑顔を彼に送っていると思います。

 

恋愛で一番楽しい時ですよね(^ ^)

 

でも。ちょっと考えてみてください。

 

付き合いが長くなり二人の関係が落ち着いた時、あなたは出会った頃のようなとびきりの笑顔を彼に向けているでしょうか?

 

多分だけど、そんな笑顔を向けている女性は少ないんじゃないかな?

 

むしろ、ときめきパワーが落ち着いたことによって「等身大の彼」の姿が見えるようになり「不満気」な顔をすることが増えていると思います。

 

「最初の頃は良かったけど、最近は○○でさー」と友達に愚痴ったり「ちょっと!前から△△はやめてって言っているでしょ!」と鬼の形相で怒ったり「あーはいはい」と顔も見ず適当にあしらったり「何でそんなことするの?」と泣いて責めたり。

 

この時の女性側は「付き合い始めの頃の彼」と「日常の彼」の姿のギャップに心が追いついていないから「不満」が顔に出てしまうのです。

 

付き合い始めの頃の彼のテンションを求めない

 

というか、女性側は「付き合い始めの頃の彼」が「本来の姿」だと思っているので、3ヶ月経った頃の「日常の彼」の姿を見て正直幻滅というかショックを受けることがあります。

 

でも男性側は『いやいや、最初の頃はただただ頑張ってたの。あのレベルをずっと要求されても困っちゃうよ』と思うのが本音でしょう。

 

ここでも女性は「男性心理」のことを理解している人が少ないので、彼の変わりようを「心変わり」もしくは「飽きられた」と受け取る方がいて落ち込むのです。

 

私も実際彼のテンションが急激に下がったことに対して不安に思うことがあり、笑顔が減ったことがありました。

 

そして男性側も「女性心理」を理解していない人が多いので『何だよ!最近不機嫌そうだな。前みたいな笑顔が見たいのに』と不満を抱く方もいらっしゃると思います。

 

このように、お互いの性差を理解していないと誤解から深い関係を築く前に終わってしまうこともあるのですね。

 

それではせっかくの出会いが勿体ないので、男性も女性もお互いの「違い」を学んだらいいのに。と思うことがあります。

 

愛されるための秘訣

 

そして今このブログを読んでいるあなたが彼から「愛されたい」のであれば、これだけは覚えておいてください。

 

・恋愛初期の男性のテンションはあなたを得たいが為に高くなっている

・あなたを得ることができた時から彼のテンションは下がっていく

・その下がった状態が「本来の彼」である

・恋愛初期の頃のようなテンションを彼に求めない

 

このことを前もって理解しておけば彼の変わりように動揺することは減るはずです。

それを踏まえた上で「愛される」ための秘訣は、

 

・出会った頃のような笑顔を彼に向ける

・常に感謝の気持ちを彼に伝える

・ただし、彼が「行動」を起こしてくれた時に限る

 

この最後の彼が「行動」を起こしてくれた時に限る、が「愛される」ためのキーとなります。

 

彼の「行動」を高評価する

 

前のブログでもお伝えしましたが、男性は自分の「行動」に対して「高評価」されることを何よりも喜びます。

 

なのでどんな小さな「行動」でも、それに対してあなたが笑顔と感謝の気持ちを伝えてくれたら心の中でガッツポーズをしたくなるくらい嬉しくなるのです。

 

そうなると自然と更なる「高評価」を得たくなるので、あなたのために「行動」を起こしてくれるようになるのです。

 

これが「愛されている」状態と言えます。

 

ですがもしここであなたが彼の「行動」に対して笑顔も感謝の気持ちも伝えなければ、彼のやる気は削がれ、あなたに対しても興味を失っていくでしょう。

 

そして行く着く先はあなたが彼に尽くし(行動)彼はそれを感謝もせず受け取る。という男女の役割が逆転した状態となるのです。

 

「尽くす」は彼から「行動」を奪う=愛されない

 

そう「尽くす」という行為は、彼から「行動」を奪い取ることに値するのです。イコール彼から「愛される」ことを、自分から放棄しているのと同じことになるのです。

 

なのであなたが彼から「愛されたい」のであれば「受け取り上手」になることです。

 

あなたは何もせず、彼がしてくれることに対してニッコリと「ありがとう!」を伝え、サラリと「次は○○したいな〜」などと要望を伝えるのです。

 

そうすれば彼はあなたからの「ありがとう(高評価)」を得るためにリクエストを叶えようと一生懸命頑張ってくれますよ(^ ^)

 

もしかしたら「尽くす」ことに慣れている人はこのような状態を「高慢な姿」と受け取るかもしれませんが、でも女性が男性に「尽くす」よりはよっぽど関係が上手くいきます。

 

「受け取り上手」になる

 

私も最初は「受け取る」「リクエストする」ことが難しかったですが、勇気を出してやってみたところ「尽くす」時と状況が全然違ったのでその効果に本当に驚きました。

 

なのでぜひあなたには「受け取り上手」になり「愛され女性」へとなって欲しいと思います。

 

ブログ以外にもメルマガでもより詳しい情報をお伝えしておりますので、もしご興味があれば登録してみてくださいね!

 

こちらから登録できます↓

  

メルマガ登録フォーム